気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・新宿】ザクザクシューリベンジ!でもやっぱり感想は前と変わりませんでした。

新宿で行列ができているシュークリーム店『ザクザク』
前回訪問時の感想はこちら 

前回のブログでも指摘した点を確認しに行ってきました。

IMG_3569
IMG_3570


ほら、前回はオープンして間もない時だったので、ある程度改善されたかなという期待を持って・・・。
しかし結果は変わらず。期待大だった分、残念感も大きいですね。

ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル



今回確認したかったのは次の2点です。
・保冷剤は入れてくれるのかどうか?
・カスタードは冷え冷えの状態なのかどうか?

結論。
・保冷剤は特別聞かれることなく入れてもらえなかったが、どうやらあるみたい。入れてもらっている人もいた。(自己申告制かな??)
・カスタードはやっぱりぬるい。冷え冷えカスタードではなかった。

やっぱ、この店のカスタードぬるいみたい。冷えてたら美味しいのに!!
生地がアーモンドでザクザクしててこの生地はかなり好きなんですよね。
出来たては生地が水分吸ってないので、ザクザク感が存分に楽しめるので出来たてがおすすめ!でもカスターはぬるい・・・。残念!!


しかし、今回は味以上に疑問を抱いた点があるので、こちらで報告しておきます。
スタッフがみんな手袋をしているんですね。多分、素手で生地を触らないようにってことだと思うんですけど・・・

「手袋したまま、冷蔵庫開けたりオーブン開けたり台車触ってたら、手袋の意味なくない!?」

なんか、前回のブログからかなり辛口コメなんですけど、自分も昔バイトでシュークリーム屋にいたんですよね。
その時、生地以外を触るときは手袋をきちんと外すこと!!ってかなり口酸っぱく言われたんですよ。
食品を扱うんだから当たり前なんですけど、そこまで徹底出来てたのは、今では誇りかもしれないですね。
そんな過去があるんで、生地の触れ方に敏感になってて・・・。気にしない人ならいいのかな〜。

「スイーツ中心に美味しいものを語ろう部屋」
http://goo.gl/V0EEfv

こちらもぜひ!!