気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【スタバ】季節限定メニュー「クランベリーブリスホワイトモカ」と「オレンジクランベリースコーン」で朝スタバはクランベリー祭!!

いや〜、朝からカロリー摂取大です。でも美味しかったから気にしないことにします。

毎週金曜日は個人的に朝スタバの日にしています。仕事が始まるのが遅かったり、週終わり(土曜も仕事ですが)の自分へ労いだったりで結構充実した時間を送っています。ということで、昨日もしっかり朝スタバで朝活を行ってきました。

IMG_3674



オレンジクランベリースコーンが美味しい!
クランベリーがこの時期のオススメということで、ラテもスコーンもクランベリー仕様です。わたくし、スタバのスコーン好きなんですよ。チョコレートチャンクスコーンを少し温めてもらってコーヒーと一緒に飲む、なんていうのがお気に入りです。
そのスコーンに季節限定商品の「オレンジクランベリースコーン」が登場しています。名前の通り、生地にはオレンジの皮をシロップで煮詰めたもの(HPによるとオレンジゼスト)を刻んだものと、ラズベリーの細かいものが練り込んであり、ほのかな酸味を楽しめます。そして、普段のスコーンにはないのですが、スコーン全体を砂糖でコーティングしてあり、シャリシャリした食感が楽しめます。
この砂糖コーティングがいい役割を果たしていて、オレンジ&クランベリーの酸味と砂糖の甘さがベストマッチです。