気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【スタバ】ラズベリーホワイトチョコレートパイは、見た目以上にあっさりしてて甘さ控えめだったことに驚いた

最近のスタバ率がかなり高まっています。無料Wi-Fiが使えるので仕事したりするのにかなり重宝しているんですよね。で、やはりこのブログの主としてなにか新しいスイーツを食べなければという勝手な使命感に躍起になっていますw


さて本日のスタバスイーツは「ラズベリーホワイトチョコレートパイ」です。

2014-11-17-14-17-14


ホワイトチョコレートクリームたっぷりで、見るからに甘そう!カロリー高そう!!こってりしてそう!!!もはやこってりってスイーツに使うのかもわかりませんが、とにかく一目見て想像できるカロリーの高さです。しかし、知り合いにこれを勧められていたので食べてみたいと思っていました。なので今回は迷うことなく注文! 


甘さ控えめという言葉がまさにピッタリ!!
一口食べてみます・・・

「あれ??思ってた以上に甘くない!?」 

 どこかで目にしたのですが、食レポが苦手な人が言う言葉に「甘さ控えめで・・・」という言葉があるとかないとか。ま、私もよく用いてしまいますが・・・w でもこの商品はまさにこの言葉がピッタリです!見た目から勝手に想像していた強い甘さは感じられませんでした。
で、食べ進めていくと中から出てくるラズベリーソース。これと一緒に食べるのが正解ですね。ソースと上のクリームが見事にマッチしてくれます。 甘さは中のソースの方が甘いんじゃないかなぁ?
中にはカスタードクリームも入っているんですが、こちらは正直、いるんだかいないんだかわからない程度。 上のラズベリーソースも申し訳程度ですかね。中のラズベリーがいい仕事しています。
作った人は、中のソースとのマッチングを考えてクリームの甘さを抑えたのかな?うまく作っているな〜といった印象。甘さだけなら先日注文した「クランベリーブリスホワイトモカ」のほうが断然上ですね。 

あ、今回はしっかりコーヒー頼みましたよw