気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・下北沢】メロンパン巡り『mixture』

【小田急沿線メロンパン特集についての記事はこちらからどうぞ】

メロンパン巡り第1弾は下北沢駅の『mixture』へ行ってきました。

2014-11-28-08-17-46

めろすてによると

買ったパンは、店内に併設されたカフェで食べられる。カフェには、本なども置いてあるのでゆっくりできる。

とのこと。
本の置いてあるカフェっていいですよね。ゆっくりして行ってください的な感じで。

店内に入ると、左側にパンが陳列してあり右側にテーブル席が3~4つあります。 パン屋とカフェが合わさった感じで、確かにゆっくりできそうな雰囲気。少し遅目のランチでゆっくりしたい時などはいいんじゃないですかね??

さあ、こちらのお店のメロンパンです。


2014-11-28-07-42-07
 
ザラメがしっかりわかります。そしてメロンパンといえば!という感じの、この模様!くっきりついていますね。
メロンパンといえば、パン生地の上にクッキー生地を乗せて焼くんですよね?このメロンパンは、それがよくわかります。良い意味でも悪い意味でもww

良い意味で言えば、サクサク感が楽しめるんですよ。それはもうしっかりしたサクサク感。
悪い意味で言えば、そのサクサク感が楽しめるのはパン生地とクッキー生地がほぼ別状態だからなんですよ。ひとくち食べると、綺麗に剥がれますw  そしていい感じにボソボソこぼれまくりますw

そんなのお構いなしに食べての感想は、パン生地部分がフワフワというより、しっかりと詰まっているので食べごたえがありました。で、見てすぐに分かるザラメのカリッと感と、クッキー生地のいろいろな意味でのサクサク感が食感を楽しませてくれます。
で、やっぱりメロンパンには欠かせないバターの風味がフワッと鼻孔に広がって「うまい!」と感じさせてくれメロンパン。

総合的感想としては、サクサクメロンパンとしてはかなり上位の方(自分が過去食べたメロンパンと比較してですw)ですね。また買いに行きたいメロンパンです。