気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【スタバ】ストロベリー&クッキーチーズケーキは三位一体の美味しさ!

例によって例のごとく今回もスタバネタです。 

今回は季節のおすすめ商品「ストロベリー&クッキーチーズケーキ」です。
季節限定のクリスマスブレンドに合わせてみました。

2014-12-02-09-12-40

ショーケースに並んでいなかったものの、レジ横のメニューには載っていたので、店員さんにあるか確認したところ出してきてくれました。並べる前だったのかな??

 


渡されてびっくり!フォークとナイフ付き!!スタバの商品を注文して、ナイフが付いてきたことなかったので驚きです。スタバってナイフもあるんだ・・・。

2014-12-02-09-13-23

上から順に、ストロベリーソース・ホイップクリーム・チーズケーキ・ココアクッキー(土台)です。

まず最初に言えることは、チーズケーキが濃厚!!ナイフで切ると、ナイフにまとわりついてくる位濃厚です!!
そのチーズケーキを、酸味の効いたストロベリーソースと土台部分のココアクッキーが引き立ててくれ、三位一体の美味しさを創造してくれます。
特にココアクッキーはしっかりとした味があるので、チーズケーキの濃厚さに負けていません。
これがポイント高いかな〜!

あ、個人的にホイップ部分はなくてもいいかなと感じたので、三位一体という表現にしてあります。

繰り返しますがチーズケーキ部分が本当に濃厚なので、コクのあるコーヒーが合うんじゃないですかね?

【Sponsored Link】
Amazonプライムの無料体験登録はこちら

AmazonStudentの無料体験登録はこちら

image1 (1)