気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【八天堂】パンというよりもスイーツ!!フワフワの食感とトロトロのクリームはクセになる美味しさ!!

本当に多くのメディアで取り上げられています。

今でもしっかり行列。衰えない人気の高さ!
IMG_4140

品川駅には構内に数多くの店舗が入っていて、さながらデパ地下です。その一角に八天堂はあります。
IMG_4139
ケース内を見ると、1番人気のカスタード以外に抹茶やチョコレートなど数種類の品があります。品川駅限定商品もあるみたいで・・・。
店に着くとやはり並んでいましたね。おみやげで持って行く方が多いのでしょう。結構な個数買っている方もいらっしゃいました。


ふんわりトロトロ何個でも食べられる!
IMG_4141
で、買ってきました。カスタードとあんバター。冷やして食べることで有名な八天堂の商品ですが、あんバターはレンジでチンして食べます。

まずはカスタードから。

IMG_4147
IMG_4148
生地はしっとりした感じ。口に含むと、生地の酵母の香りを感じます。そして中はトロトロのカスタードがたっぷり!! なんだこのトロトロクリームは!!甘すぎないので軽く食べてしまいます。
うん、1個では足りませんねw

お次はあんバター
IMG_4149
IMG_4150
こちらはカスタードよりも生地の色が濃いですね。
700wのレンジで10秒温めたところ、バターがとろ〜っ!あんバターって最高の組み合わせだと思います。
このあんバターの手法は、他のメーカーも真似したらいいと思います。温めてバターが溶け出す感覚はもう病み付きになること間違いなしでしょう!

確かに行列を作るのもわかりますね。クリームのトロトロ加減には驚きました。
また甘すぎずペロッと食べられるのもいいのでしょうか。
さらに個人的には、パン生地のふんわり感と酵母の香りも良かったですね!
お近くに店がない方はネットでも買えるようなので買ってみることをオススメします! また行こう!


こちらもオススメ→プレミアムフローズンくりーむパン詰合せ