気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・表参道】キャラメル【NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)】

表参道にキャラメル専門店があります。名前は「NUMBER SUGER(ナンバーシュガー)】NO.1〜NO.8まで種類は全部で8種類あります。

NO.1 バニラ
NO.2 塩キャラメル
NO.3 シナモン&ティー
NO.4 チョコレート
NO.5 ラズベリー
NO.6 オレンジピール
NO.7 アーモンド
NO.8 ジンジャー

IMG_3689


IMG_3691

 

店内に入ると工房をガラス越しに見ることが出来ます。驚いたのは全て完全手作り。1つ1つのキャラメルを手作業で紙に包んでいます。
キャラメルって作ったことがあるんですけど、結構作るの大変なんですよ。材料費はかかるし、煮詰めている間ひたすらかき混ぜてなきゃいけないし、火から下ろすタイミングを間違えると硬くなりすぎるし結構シビアです。

さて、初回なので全種類が入ったセットを買ってみました。

IMG_4159

並べてみるとこんな感じ。
種類によって色が違います。

IMG_4161

面白いのは、フレーバーによって口どけが違うんですよ。
オレンジピールが1番固かったかな?中にしっかりピールが入っていて美味しかった!

ボンボンショコラでラズベリーやオレンジっていうフレーバーはあったけど、キャラメルでこんなに種類あるのは、アンリ・ルルーくらいしかなかったんじゃないかな?

おそらく今のところ「キャラメルといえば??」という問いかけに対しては「花畑牧場」っていう答えが返ってくると思うので、それが「NUMBER SUGER」って言われるようになる日が来るといいな〜なんて密かに思ってたり。