気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・吉祥寺】駅から徒歩だと少し遠いけど行っておくべきケーキ屋『アテスウェイ』

吉祥寺駅からは徒歩だと15分(HPより)程かかる場所にお店はあります。
http://www.atessouhaits.co.jp/ 

そのため、お店の存在は数年前から知っていたのですがなかなか行く気になれずそのままにしてしまっていたお店でした。しかし、先日近くまで車で行く用事があったのでそのついでにとうとう行ってきました。

IMG_4163

 

店内は撮影禁止のため外観を。でも食べログを見ると内観が撮影されているんですけど、これはどういうことなんでしょうね?最近出来たルールなのかな??
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/dtlphotolst/3/smp2/D-create/

店内は入って左側にケーキのショーケース、中程と右側に焼き菓子のコーナーがあります。正面は厨房がガラス張りで見渡せます。中ではかなり多くの方が作業をしていました。

今回は4つ買ってみました。

【フォルティッシマ】
IMG_4168


【メープルフロマージュ】
IMG_4170

 



【プラリネパンプルムース】
IMG_4171


【クレームキャラメル】
IMG_4172

これだけ食べたのに、お腹が重くないんですよね。ケーキに使う表現としてはどうなのかわかりませんが「さっぱり」していて、もう少し食べられそうな感じでした。

そして、今回最大のお気に入りは【メープルフロマージュ】
チーズがギュッと詰まった濃厚なチーズケーキにメープルが足されていて、個人的には新しいなと。チーズケーキのメープル味って初めて食べました。メープル好きはぜひ買ってみてください。

で、いろいろな情報によると【モンブラン】がかなり有名みたいで。今回は売り切れていたので次に行く際はチャレンジしたいですね。あ、今回の訪問時間は平日の16時頃でした。また、車で行く際には近くにコインパーキングがあるのでそこを利用すると良いと思います。

2014-12-09-16-16-27