気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【ミスド】今さら食べたけど美味しかったミスドのクロワッサンドーナツ

ミスドのクロワッサンドーナツが売り出されたのっていつでしたっけ??というか、当時(今も?)はクロワッサンブーム来てましたよね。ドーナツたい焼きラスクなどなど。
で、そのブームに乗ってみました・・・今さらですが。

まず最初のクロワッサンスイーツは、ミスドのクロワッサンドーナツ。ミスドは店舗が多く手軽に買えるので、外出ついでに買ってきました。

【ホワイトチョコ&キャラメルホイップ】
IMG_4212

めっちゃサクサク!これか!!これがクロワッサンのサクサクなのか!!断面はしっかりクロワッサンの層になっています!(買ったものは歯形がついてしまったので公式HPから拝借)

 


141217-0001

中心にキャラメルホイップが入っています。ものすごくキャラメル!!って感じはでないのですが、何よりこのサクサクが心地良い。上にコーティングされたチョコと散りばめられたアーモンドダイス、そしてサクサク。あー、人気になるね。

正直買いながら、他の種類も買いたい!!と思ったんですけど、やっぱり気になるカロリー。

141217-0002

そりゃ、それなりにありますよね。そして100円セールだけどこれはもちろんセール対象外。でもまた買うと思うねこれは!!
今回はテイクアウトでしたが、店内でイートインする際は「クロワッサンドーナツ+コーラ」という、超あまあま黄金コンビでまったりしたいですね。