気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【コメダ】期間限定のミニシロノワール「チョコノワール」が販売中ですよ!

のんび〜り出来るコーヒー屋コメダ珈琲で、期間限定のミニシロノワール「チョコノワール」が販売中です。

nclick10-1

1ヶ月半の期間限定ってのが購買意欲を刺激されます。
シロノワールは今までノーマルサイズかミニサイズを選ぶのみで、メープルシロップをかけて食べるものでしたよね。正直、これでも十分満足できます。本当に美味しい。(過去記事参照)

そのシロノワールに、ついに新しい味が登場したっていうんだから、食べない訳にはいかないですよね。

IMG_4215

もう見ただけで伝わってきません??あま〜〜〜〜いっていう感じが。

このチョコノワールは、デニッシュ生地が横で半分に切ってあります。そしてその生地と生地の間にもチョコレートソースが入ってて、これでもかっていう位チョコを押してきます。

 


ただ・・・あまりチョコレートを感じなかった・・・。 ソフトクリームのクリーム感が強い。でもこれがシロノワールの特徴だし問題なしですね。いちごソースは酸味があって、ソフトクリームと完全にマッチします。
まとめると、いちごソースの酸味+ソフトクリームの甘さ+ほのかなチョコレート。これらを味わえるのが今回のチョコノワールなんじゃないでしょうかね?

1月からはキャラメルverも出るそうなので、それも行かねば!!

IMG_4213