気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

森永の板チョコがメタルスライム並みにレアだけど半端なく美味しい件

コンビニで板チョコを買おうとすると大体、明治ロッテ(ガーナ)じゃないですか??個人的にはロッテのガーナ派・・・・・・・・でした!(過去形)
というのも、森永の板チョコに出会ってしまってから、こいつのずば抜けた美味しさに感動しました。もう森永しか見られない!!

初めて森永の板チョコに出会ったのは、数年前に上野で開かれていたチョコレートのイベントでした。帰りのショップで様々なチョコレートが売られていたんですが、そこで出会いました。
「あれ??森永も板チョコなんてあったんだ」
おそらく、多くの方が同じような感想を持つのではないのでしょうか。というのもこの板チョコ、ほんとに見かけないんですよ。コンビニで見たことは正直まだありません。そのため私も、Amazonで買うか車で少し離れたところにある問屋まで買いに行っています。
ではご覧ください。めったに見かけない森永の板チョコを!!

IMG_4228

見たことありますか??
あ、見たことある方・・・ごめんなさい。盛りすぎました・・・
以前、森永の板チョコの素晴らしさを吹聴していたら、誕生日にこんなのを頂いてしまったこともあったり。

 



IMG_4229

パッケージは違うんですが森永です。美味しかった!!最高に贅沢なひとときでした。

以前に明治、ロッテ、森永と食べ比べをしたこともあるんですが、やっぱり森永でした。
ま、この辺は好みなので多くは語りません。食べ比べてみてください。いや、やっぱりガーナだよ!明治だよ!でも問題無いと思います。でも森永を知らないのはもったいないとも思うんですよね。自分がそうだったので。2種類から比べるより3種類から比べたい!という欲張りなのかもしれませんがw

考えてみたら森永って、チョコフレークやミルクココアなどチョコレート関連の商品が多いですもんね。そりゃ板チョコもあるか〜。でも、なんでコンビニでなかなか見かけないんだろう・・・。