気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

焼きたてチーズケーキ?いや、チーズタルトです!!BAKE(ベイク)を食べたけど何これ!?BAKAウマなんだけど!美味しい!!

焼きたてチーズタルトBAKE 
http://www.bake.co.jp/ 

あるのは知っていました。新宿にあるんですよね。で、ここも『きのとや』プロデュースのお店らしいです。『きのとや』プロデュースといえば、以前少々辛口ブログを書いた「ザクザクシュー」と同じです。(記事はこちら) 
ザクザクシューが正直期待はずれだったので、BAKEもそれほど期待していませんでした。 

でも・・・・・・・・ 

うまい!!!うまいぞこれは!!!BAKE、BAKAウマです! 

すみません、取り乱しました。でも本当に美味しかったです。 

袋はこんな感じ。シンプルに店名がでかでかと。 

IMG_4223 

実は、今回はいただき物なので店内でどのように作っているのとかわからないのですが、最近出来た自由が丘店は行列でしたね。ネットの情報によると、大宮店もかなり混んでいるとか。 

 


んで、HPを見るとオーブントースターで少し温めると、美味しく召し上がれますと書いてあったので温めてみることに。 

IMG_4220 

真ん中の部分が膨らんできました。半分に切ってみます。 



IMG_4221 

温めたことで、チーズの香りがものすごく立ち込めます。 
中の部分、とろ〜っとした濃厚チーズ。一言で言うと「泡」です。もちろん、とてもいい意味で。これが美味しすぎるんです!!
まわりのタルト部分、サクサク!これまた美味しいよ〜!! 

また、HPには別の食べ方として冷凍しても美味しい!と書かれていたのでそちらも試したのですが、個人的には温めた方が好きです。冷凍すると、チーズの香りが弱くなっちゃうんですよね。温めたほうが香りも立つのでオススメ。 

きのとや、こんな店をプロデュースするとはなかなか!!北海道の店は、ほんといい店多いからな〜。(ザクザクショックを忘れさせてくれたw) 

【Sponsored Link】

VINTORTEミネラルUVクリーム