気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【スタバ】チョコレートオランジュモカ これはいい!おすすめ!

前回に引き続き、スタバの新作「チョコレート オランジュ モカ」の感想です。

IMG_4266

 


これいい!!オレンジの香りがフワ〜っと広がってきます。フラペチーノと比べてその香りが強め。やはり、香りは温かいほうが立ち込めますね。
さらに、上にトッピングされたオレンジピールとオレンジシュガーが、飲む時に直接口に入ってきてくれるのでオレンジ感が強く感じられます。

フラペと比べると、オレンジの香りを感じられるという点でこちらのほうがオススメできますね。香りの強いものを楽しむ際、どうしても冷たいと香りは立ちにくいですもんね。
注意点としては、底にチョコレートシロップ(?)が溜まっている事があるので、カップを揺すって全体を混ぜながら飲んだほうがいいかと。