気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【神奈川・みなとみらい】「VANILLABEANS(バニラビーンズ)」で初体験ショコラ!!

先日、みなとみらいをフラフラしていたら初めて見るチョコレートショップを見つけました。

VANILLABEANS
http://chocolatedesign.co.jp/html/page8.html 

チョコレートショップと言ってもボンボンショコラ専門店ではなく、
正方形のガナッシュをクッキーでサンドしたもの(ショーコラ)を売っているみたいですね。
また、奥にはカフェスペースもありました。

150102-0001

写真は公式HPのものなのですが、中のガナッシュが厚めです。
たっぷりチョコレートを楽しめる感じでしょうか。

IMG_4268

 

箱も結構しっかり大きめ。今回購入したのは・・・
ショーコラ(リッチミルク、キャラメル)
パリトロ(周りをチョコでコーティングしたもの。小さいチョコレートケーキみたいです)
タブレット(みなとみらいブレンド)

IMG_4270
IMG_4271

半分にした画像です。
こうしてみてもなかのガナッシュ部分が分厚い!
これだけしっかりガナッシュを味わうのは、ボンボンショコラでは難しいですからね。
満足度高いです!!

個人的には、パリトロよりもショーコラのほうが好きかも。
ショコラをしっかり味わえるっていう感じがします。
 
これだけ分厚いガナッシュってあんまり食べたことないのでこれはいいですね! !
今度はカフェも行ってみたい!