気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【横浜中華街】食べ歩きPart.2「王府井」の焼き小龍包

中華街食べ歩き、今回は「焼き小龍包」です。

焼き小龍包って正直知りませんでした。ところが、今大人気らしい!ということで行ってみると、行列行列!!あと、横のモニターではテレビで店が紹介された映像流してます。
ヒルナデスや、ぴったんこカン・カンなどの映像がエンドレスで流れていました。

焼き小龍包のお店は数店舗あるのですが、話によるとこの「王府井」が先駆けだとか。
ということで、食べてみました!!

IMG_4294
IMG_4286

アピール半端ない!!でも、食べてみて納得です。

 



IMG_4285

蒸し小籠包よりも生地が厚めですかね?生姜がいい味出してる!!!

で!!!!!
店のテレビでも思いっきり流していましたが、「一口で入れないこと」「中のスープが飛び出るので、中のスープを少し吸ってから食べること」という注意喚起がなされていました。
だって、めちゃめちゃ熱々ですからね。これ一口で入れたら事故ですよ。あと、中のスープが想像以上にたっぷり入っています。注意にそって少し吸ってからかじっても、まだたっぷり溢れ出てきます。これは嬉しい!!

これは絶対にビールが合いますね!!近くでビールを買って、飲みながら食べ歩き。こんなのもいいと思います!