気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

帰省土産に最適すぎる「東京チョコレートワッフルサンド」

私はいまだかつて、これほど美味しいお菓子のワッフルサンドを食べたことがありません。今回は、過去最高に美味しいワッフルサンドに出会ったのでご紹介します。

 

東京チョコレートワッフルサンド

東京チョコレートワッフルサンド

こちらの『東京チョコレートワッフルサンド』が美味しい!! 

写真はキャラメル味なんですが、チョコレートとホワイトチョコレートがあります。

よく見かけるのは、チョコレートとキャラメルですね。ホワイトは、浜松へ行った時にたまたま催事で出店していたのを見かけただけです。

 

バター香るワッフルとキャラメルチョコレート 

東京チョコレートワッフルサンド

 見た目には、よくあるチョコレートをサンドしたお菓子ですよね。食べなくても味が何となくわかりそうな・・・

ところが!!!

食べてみてください。感動しますよ。

このお菓子のポイント、私は周りのワッフルにあると思います。

しっかり焼かれたワッフルは、サクサク食感で厚めに焼かれています。

一口食べると、口中に広がるバターの風味がすごい!バター好きな人は、それだけで幸せになれることでしょう。

中にサンドされているチョコレートも濃厚です。しっかり甘さはあるんだけれども、くどい甘さではなく、食べ終えた後に余韻を楽しむことの出来るチョコレート

チョコレートが好きなんでいろいろ食べてるんですけど、モノによってはいつまでも口にくどく残っていたり、何となくザラついた食感のチョコレートとかありますからね。

このお菓子は、そんなことありません。

ま、唯一気になる点と言えば、カロリーもしっかり摂取できるんだろうな〜ということ。バターの風味がしっかりして、チョコレートもしっかり挟まってるとすれば、そりゃあ、ねえ。

いいんです。食べたら動けば。しっかり動いて、消費しましょう!

 

どこで販売しているのか

東京チョコレートワッフルサンド

 これだけ美味しい『東京チョコレートワッフルサンド』なんですが、買える場所が限られているんですよね。

私が見たのはやはり帰省土産に購入していく方が多いのか、羽田空港や高速道路のサービスエリアに置いてありました。(写真は新東名高速道路・駿河湾沼津サービスエリア)

それ以外だと、催事に出店している時期を狙って買いに行くか、あるいはオンラインで購入をするかになりそうです。

催事情報、オンラインショップともにリンクを貼っておくので確認してみてください。

ちなみに、私はチョコレート・ホワイトチョコレート・キャラメルの3種類をすべて食べたのですが、チョコレートが1番好きでした。

ミルクチョコレートが美味しかったんですよね〜。家族は、キャラメル派だそうです(笑)

 

催事情報→http://r.goope.jp/moncreve/calendar

オンラインショップ→https://moncreve.shop-pro.jp/