気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・護国寺】群林堂の豆大福は、まさに「豆」大福だった

東京三大豆大福の1つ、群林堂の豆大福を食べてみました。

一度行ってお休みだったので、今回リベンジでした。

 

護国寺駅出口徒歩15秒

群林堂の豆大福

護国寺駅の5番出口を出て、左に曲がって徒歩15秒。

駅出てすぐの所にあるお店です。

群林堂の豆大福

 

 

豆の多さに感激

こちらが群林堂の豆大福(1個180円)です。

群林堂の豆大福

これ、すごいです。

どこを食べても、大量の豆、豆、豆!!!

ちょっとした豆大福って、食べてもそんなに豆が入ってなかったりするじゃないですか。(まあ、今までどんな豆大福を食べてたんだっていう話ですが)

つぶあんの豆なんだか、豆大福の豆なんだかわからないような・・・。

でもね、これはホントにどこを食べても「大量」の豆なんですよ。

塩気のある豆が、餡と絡まって美味しさ倍増。

大福の生地は薄めなので、餡と豆を食べている感じです。

 

これだけ大量の豆か・・・。さすが都内三大豆大福だわ。

今まで、和菓子屋で豆大福を買う機会が少なかったので、ちょっと気にして買ってみますか。

やっぱり豆の量は多いのかな・・・?