気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・表参道】カフェキツネはカワイイキツネがお出迎え

フランスのファッションブランド「メゾンキツネ」が手がけるカフェ、「カフェキツネ」が表参道にあります。

表参道にあって和の居心地を感じるこのカフェは、隠れ家的な感じでかなりオススメです。

 

アクセス方法&所要時間

表参道駅のA4出口を出て左へ進みます。

1つめの角を左に曲がって、少し行ったところにお店があります。

駅から2分あれば着きました。

待ち合わせ場所は「A4出口出たとこ」がいいでしょう。

 

外観&店内雰囲気 

表参道カフェキツネ

表参道カフェキツネ

 初めて訪れた際、気が付かずにスルーしてしまいました。

「メゾンキツネ」のカフェということだったので、洋風の外観を想像していたんですが、ご覧の通り「THE 和風」です。茶室をモチーフにして作られた外観のようです。

 

入ってすぐにカフェカウンターがあり、そこで飲み物を注文します。

また、正面にはキツネグッズも取り揃えていました。

表参道カフェキツネ

表参道カフェキツネ

気づきました?

壁紙がキツネの顔ですよね。初心者マークじゃないですよ!?

 

インスタ映えするキツネ

今回は暑かったのもあって、自家製ジンジャエールを注文。

表参道カフェキツネ

飲み物はもちろん、このキツネサブレ。カワイイじゃないですか!

飲み物と一緒に撮ると、インスタ映えしますよ!

 

#青山 #キツネ #コーヒー #メゾンキツネ #🦊 #コーヒー好きな人と繋がりたい #snaplace

ユートさん(@y____.1.0)がシェアした投稿 -

 

 

 

cafe kitsune🦊 ・ ・ ・ ・ ・ ・ #表参道#cafe#cafekitsune#kitsuné#love#photogenic#lfl

みなお🐥さん(@chanmiiiigram)がシェアした投稿 -

 

 

 

 ちょっと一休みにオススメ

こちらのお店、表参道にあるカフェにしては低価格で飲み物を提供してくれます。

表参道散策で疲れた時に一休みしたい時や、次の予定まで時間が空いてしまった時など活用するのにオススメです。

ただし、店内の座席数はそれほど多くないので、空いているかどうかはその時次第ですが・・・。