気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・自由が丘】パリセヴェイユのガレット・デ・ロワは完全予約制!

パリセヴェイユでガレット・デ・ロワを買ってみました。


パリセヴェイユ ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワって何??って方はこちらを!

パリセヴェイユ ガレット・デ・ロワ

 ガレット・デ・ロワの存在は知っていたのですが、食べるのは初めて。しかも、パリセヴェイユのガレット・デ・ロワは完全予約制。友人に薦められたので予約して買ってみました!

 


パリセヴェイユ ガレット・デ・ロワ

パイ生地が無数の層を作っています。中はアーモンドの粉を使った生地になっています。
薦めてくれた友人曰く、「少し温めて食べると良い!」とのことだったので、トーストで温めてみます。
すると、バターの香りとアーモンドの香りが立ち込めます。この香り、相当たっぷりのバターを使っていることがわかります。

これがガレット・デ・ロワか〜。これは他の店のガレット・デ・ロワも食べてみたい!!でも、時期的には年始なのかなぁ??
パリセヴェイユに似たような商品で、ピティビエというのがありました。見た目は「小さいガレット・デ・ロワ」これ、今度買ってみよう。食べ比べてみる!!