気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・阿佐ヶ谷】パンケーキデビューはマツコの知らない世界で見た「とらや椿山」へ

以前私は、パンケーキはオワコンとか言っていました。でもいまだにものすごい行列店もあり、人気は衰えていません。
だったら・・・ちょっと食べてみようかな・・・と思い、とうとうパンケーキデビューをしてきました。ごめんなさい、オワコンとか言って・・・。

そんなパンケーキデビュー戦は、先日「マツコの知らない世界」で取り上げられていた阿佐ヶ谷にある「とらや椿山」へ行ってきました。
http://www.toraya-chinzan.com/ 

パンケーキ専門店というわけではなく、和菓子販売スペースの奥に喫茶スペースがあります。
注文したのはテレビでやっていた「ホットーケーキの小倉」

2015-01-10-13-26-22

 

ふと思ったのが、どら焼きをバラした感じ!?でも餡に水分多いので、それは近くて遠いかも??
しかしこの餡が美味しい!!さすが和菓子屋のあんこです!!水分が多いのでパンケーキによく絡んでくれます。
欲を言えば、バターがあればもっと面白いかも!?あんバターって合うじゃないですか??あれをこのあんこで試してみたい!!

パンケーキ食べ比べ。ちょっとしてみたいかも・・・。でも並んでまで食べようとは思わないんだよな〜。