気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【スタバ】アプリコットを感じないスタバのザッハトルテ

「ザッハトルテが食べたくなってきた・・・」という記事を先日書きましたが、ついにザッハトルテを食べてきました!

IMG_4555
スタバのザッハトルテです。

 

でも、正直これはどうだろう??
前も言いましたが、ザッハトルテにはアプリコット感が大事だと思うんです。ケーキ生地の周りにアプリコットを塗って、それをチョコレートでコーティング。
口に含んだ時に広がるアプリコットの酸味と、それを補うチョコレートの甘さ。
この一体感こそが、ザッハトルテがザッハトルテである所以だと思います。

しかし、このザッハトルテには残念ながらアプリコットを感じませんでした。
HPを見る限り、しっかりアプリコットは使っているようなのですが、「ほんのり」って書いてあるんですよね。
たしかに、「集中すれば感じるかも・・・」程度でした。
でも、「ほんのり」じゃだめなんですよ。ザッハトルテは。私はこれを声高に言いたい!

ということで、ザッハトルテにアプリコット感を求めている人には満足の行かないザッハトルテかもしれません。