気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・恵比寿】ホテルのスイーツビュッフェに行く時はいつもここ!焼きたてスフレがおすすめです!

スイーツビュッフェに行ってきました。
ウェスティンホテルのデザートビュッフェはこちら

 オシャレな街、オシャレなホテル
行ってきたのは恵比寿にある「ウェスティンホテル東京
IMG_4860
しかし恵比寿ってオシャレな感じするんですけど私だけですかね??
恵比寿ガーデンプレイスってところがあるんですが、夜は綺麗にライトアップされてて。
IMG_4865
クリスマスの時期に来るとバカラ製のシャンデリアが飾られていて、それを見た大学時代「オシャレな街」という印象を持ちました。
そのオシャレな街のオシャレなホテルでスイーツビュッフェです。

スイーツ以外の軽食も!
ホテルの1階にある「ザ・テラス」というレストランが会場です。
スイーツビュッフェの時間は平日15時~17時、大人3800円です。
スイーツ以外に、サンドイッチやピザなどの軽食もあります。
15時からという時間を考えて、朝食を9時に食べて以降何も食べていません。
そんなワタクシが最初に取ってきたものは・・・
IMG_4861
からあげ、フライドポテト、ナポリタン・・・
ええ、スイーツじゃないですよ。軽食からスタートしました(笑)
いや~、お腹が空きすぎてまずは軽く腹ごしらえです。
でもこういった塩系の物って大事ですよね。甘々の口になった時、少しの箸休めに丁度いい。

スイーツの種類多いっ!!アイスにシャーベットにソフトクリームまで!
少しの腹ごしらえのあと、本番開始です!
で、このビュッフェなんですが先日のオピニオンスイーツで取り上げたように、今はチーズデザートビュッフェが開催されています。
なのでブルーチーズを使ったスイーツや、シンプルなベイクドチーズケーキなどまさにチーズの祭典(チーズ以外のスイーツもありますよ)
さあ、宴のスタートです。
IMG_4862
なんか、スイーツが小さい容器に入っているのもいいですよね~。器を持って帰りたいくらい!!
皿に盛っては食べ、食べては盛りを繰り返すこと数回。夢中になりすぎて他の写真を撮り忘れてしまいました・・・。


アツアツスフレは必食!!
これまた写真を撮り忘れてしまい申し訳ないのですが、席に着いてからアツアツのスフレを焼き上げてくれます。
ふっくらと膨らんだスフレはフワフワアツアツの食感。
今回はチーズスフレでした。美味しかった~!!

都内のスイーツビュッフェは結構巡ったんですが、その中でも個人的満足度は高いですね。
ケーキの種類多いし、軽食メニューも豊富。ただ2時間というのが結構あっと言う間なんですよね。
大人数で行って話し込んでいると、すぐに時間が過ぎてしまいます。
もう少し時間が伸びればな~とは思いますが、都内ベストスイーツビュッフェだと思います。

予約はこちらから
ウェスティンホテルのデザートビュッフェはこちら