気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・上野】うさぎや再訪!購入翌日なのに出来立てのどら焼きが復活!

上野に行ったら行くしかない!!
ということで、以前もご紹介した「うさぎや」へ行ってきました。
2015-10-11-14-04-37
ここのどら焼きの素晴らしさは、前回もお伝えしたとおりなんですが、とにかくもう出来立ての美味しさが半端ない!!
フワフワの生地に中のつぶあんが素晴らしくマッチしていて。
一口噛んだ瞬間に、「どら焼きってこんなに美味しいのか!!」という感動を味わえます。

しかしそれは出来立てであるから。お店で購入したばかりのどら焼きはほんのり温かく、出来立てであることを証明しています。
だからこそお店まで行ってもらって味わうしかないんです!!

ところが、見つけてしまいました!!翌日でも出来立てのフワフワ感を再現する方法を!!
逆になぜ今まで気づかなかったのかって位簡単なんですが(笑)
それは、電子レンジでチンする!!たったこれだけです。これだけでフワフワ感が再現できます。
2015-10-12-08-19-03
 もちろん出来立てを完全に再現することは難しいです。
でも、温めない状態で食べる時とは全く違います。
だまされたと思って是非チャレンジしてみてください!!フワフワ感に驚くと思います。
あ、ただ温め過ぎには気をつけて下さい!!熱々のどら焼きなんて食べたことないでしょ??(笑)
ほんのり温かい程度で十分です。出来立てのうさぎやのどら焼きが復活しますよ!!