気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・下高井戸】下高井戸にある安くて美味しいたい焼き「たつみや」

最近、たい焼きの食べ歩きにハマっています。

涼しくなってきて温かいスイーツが食べたいからなんですよね。
熱々の餡が美味しい季節です。

今回ご紹介するたい焼きは、下高井戸にある「たつみや」です。

2015-10-15-13-07-36



たつみやって、元々は下高井戸で愛されている居酒屋さんなんですね。
その姉妹店として、たいやき屋を開かれているみたいです。

2015-10-15-13-10-52
こちらがたつみやのたい焼きです。


羽の部分がカリッとしていて香ばしく、
中には餡がぎっしり。 

たい焼きを売っているそのすぐ裏で作られている餡は、
粒をしっかりと感じることが出来、
あずきの美味しさがギュッと引き出されています。

生地は少々厚めの生地。もっちりとした食感が印象深かったですね。
あんことワッフルを食べているような感じですかね。
小腹が減った時に食べると、結構腹持ちします。

2015-10-24-17-33-56

1個125円というのもお手頃価格で嬉しい限りです。