気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【神奈川・鎌倉】Billsで朝食を!フワフワすぎるリコッタパンケーキは必食!

世界一の朝食を食べてきました。

世界一の朝食「Bills」
みなさんは、「世界一の朝食」という言葉を聞いたことがありますか?
実はこれ、Billsというお店のコンセプトなんです。 

Bill Grangerのレストランでは、sunny、easy-going、generousといったオーストラリアのスピリットを大切にしている。1993年、24歳の時にbillsの第一号店をシドニーのダーリングハーストにオープン。「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキはたちまち地元で有名になり、今では地元客や観光客はもちろん、世界中の家族、セレブリティたちの間で広く親しまれている。そして20年が過ぎ、Billのフレンドリーで、リラックスしたオーストラリアンスタイルや、新鮮な食材を使った料理は、ロンドン、日本、ハワイ、ソウルと世界中の人々に愛されている。
http://bills-jp.net/our-story/

以前テレビで見かけたことがあったんですが、とにかく美味しそうなスクランブルエッグ!!
そこで紹介していた作り方は「とにかくゆっくりと」だったように記憶しています。

数年前に見たその光景が忘れられないなか、ついに先日訪問してきました!

素晴らしいロケーション!全席から海が見える!
今回訪問したのは、神奈川県鎌倉市の七里ガ浜にあるBills。ここはなんとBillsの日本進出1号店なんです。 

ご覧のとおり、海沿いに佇む店舗。 
今年の3月にリニューアルオープンして、全席から七里ガ浜の海を見渡す事が出来る空間に生まれ変わったそうです。

 



ちなみに、店舗からではないんですが店舗脇の通路からはこんな景色も。
image


朝からこの値段は・・・でもその価値あり!
伺った日はテラス席が満席のため、ソファー席からの眺めだったんですが、十分海の風景が楽しめます。 
さあそしてメニューを見ると・・・
2015-11-12-09-19-37
「朝食にしては高い!」

いいお値段です。普段コンビニスイーツが多い私からは、なかなかな高級飯(笑)
でも、その価値は十分にあるんです!

パンケーキがここまでフワフワになるとは・・・
以前テレビで見たのはスクランブルエッグ。もちろん今日は・・・
2015-11-12-09-40-26
ごめんなさい。リコッタパンケーキに浮気してしまいました。

入って気づいたんですが、店内では多くのお客さんがこれを召し上がっているんですよ。 
郷に入っては郷に従え。Bills初心者の私はリコッタパンケーキを注文しました。

「すごい!ものすごいフワフワ!!」

こんなパンケーキは初めてです。フワフワなんです。
混ぜる時にたっぷり空気を含ませているんでしょうか? フワフワ食感なんです。
2015-11-12-09-42-53
断面も、詰まった感じではなく程よく空気の隙間が見えています。

生地自体の甘さはなく、別添えのメープルシロップをたっぷりかけたほうがいいでしょう。
また、バナナや添えられているハチミツを含ませたバターと一緒に食べることで、口の中で三位一体の美味しさが広がります。
このパンケーキが3枚。これで結構お腹いっぱいになります!

席から海が見渡せるロケーション、フワフワ感が素晴らしいパンケーキ。これらを考えれば、十分満足のできるお値段です。
たまにはのんびり足を伸ばして、優雅な朝食を食べるのもいいかもしれません。
その日のスタートが素晴らしいと、きっとその後の1日も素晴らしい日になることでしょう。