気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【山梨・富士吉田】驚きのパフェの種類!マスコットのパフェは富士急で遊び疲れた人におすすめ!

富士急ハイランド近くにこんなお店があったとは!

先日、紅葉を見るために河口湖へ行ってきました。
この時期すでに色づき始めていて、見事な紅葉を楽しめました。

その帰り、小腹が減ったのでスイーツでも・・・と思い見つけたのがこちらのお店「マスコット」です。

店内は昭和レトロな喫茶店といった雰囲気。長いことこちらで経営されているのでしょうか。

そんな喫茶店にどんなスイーツを求めに行ったかというと・・・
2015-11-12-16-11-25
見て下さい!このパフェの種類!!!
最近は、チョコ・イチゴ・フルーツくらいの種類しかない店が多い中、この数ですよ!!


こんなに種類が多いんですが、まずは安定のチョコレートパフェです。
2015-11-12-16-15-13
大きい!!!!

頂上にデカデカと鎮座するソフトクリーム。パフェの王道じゃないですか。
食べ進めていくと、中にはコーンフレーク。

これ賛否両論あるみたいなんですが、パフェの中のコーンフレークって好きですか??

私は大好きなんですよね。コーンフレークにチョコレートのソースが絡まっていたり、ソフトクリームの溶けたやつと一緒に食べる時の至福なひとときが最高です。
しかし反対派の方は、カサ増しだ!とお怒りになっているそうです。いいと思うんだけどな〜、コーンフレーク。

このお店のコーンフレーク、おそらくケロッグコーンフロスティではないでしょうか?
フレークの周りに程よくコーティングされた砂糖がついていました。 美味しい!!

これだけボリュームたっぷりのパフェは久しぶりに食べた気がします。
以前は近くに「キャットカフェ」というジャンボパフェが楽しめるお店があったんですが、いつの間にか関東からなくなってしまったんです。

パフェってあの器の中に夢が詰まっていると思うんですよね。
掘り下げていく楽しみとか、かなりワクワクしながら食べている気がします。 

またこちらのお店、富士急ハイランドの近くにあります。
富士急ハイランドで遊び疲れたら、ここでのんびりパフェタイムなんてのもいいと思いますよ!