気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・人形町】「柳家」のたい焼きはモチモチ食感を楽しもう!

東京たい焼き御三家めぐり、第ニ弾は「柳家」です。




2015-11-20-14-11-06


人形町駅を出てすぐのところにある甘酒横丁。
この通りに入ってすぐのところにお店はあります。

伺うとお店の中に行列ができていました。

ここは、店内の中だけで行列がつくられていたんですが、
細長い列が奥までいったら折り返して店の入り口まで伸びていました。

 

スタッフの方は、たい焼き職人さんが1人、受け渡し&お会計の方が1人でした。
1人で焼いているため、回転は、わかばよりは落ちるかもしれません。

今回は、お店に到着してから購入するまで約15分でした。
もちろんこの時間は、列の長さと1人が購入するたい焼きの数で変わってくると思いますが・・・。
(今回、到着した時点で列に並んでいたのは17人でした)
 

2015-11-20-14-12-11


天然もののたい焼きって、どこも生地は薄目ですね〜!
天然ものたい焼きの薄め生地、個人的にはかなりお気に入り!

さて、このたい焼きの食感、とてもモチモチしています。
モチモチ食感好きの方はかなり好きだと思います! 

餡は「わかば」よりも水分多めで水々しい感じ。

人形町の食べ歩きスイーツにピッタリのたい焼き。片手にたい焼き、片手に甘酒・・・どうでしょう?