気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・麻布十番】「浪花家総本店」のたい焼きはパリモチ食感を楽しもう!

 

東京たい焼き御三家めぐり、ラストは「浪花家総本店」です。

2015-11-20-15-46-14

麻布十番商店街の中ほどにあるこちらのお店は、たい焼きがなんと予約制!!
一旦お店に伺いたい焼きの注文をすると、
「〇〇分後です!」と焼き上がりの時間を言ってもらえます。

その間、商店街をブラブラしていましょう。
他にも美味しそうなお店があって目移りしてしまいそうですが、そこは我慢!!

 


指定された時間(今回は30分後の焼き上がり) に再訪し、
予約時に伝えた名前を言ってたい焼きを受け取ります。

2015-11-20-15-47-28

こちらのたい焼き、なんとあの「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店なんだとか。
歴史を感じる・・・。

こちらももちろん薄皮のたい焼き。中には餡がたっぷりです。
で、食べてみて思ったのは「わかば」と「柳屋」の中間の食感だなと。
「わかば」のパリパリ感と「柳屋」のモチモチ感を足して2で割ったような食感です。

餡の甘さは、個人的感想としては一番甘さを感じました。
お茶によく合う甘さです!!

小豆の粒を感じながら、薄皮のパリモチを楽しむ「浪花家総本店」のたい焼きでした!