気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【静岡】長さ50cm!?藤栄堂のロールケーキは長い長い!!

あなたはこんなに長いロールケーキを見たことがありますか?

長さ50cmのロールケーキ
2015-12-14-13-23-57
静岡にある藤栄堂というお店。
ここのイチオシは、生ロールというロールケーキです。

2015-12-14-13-21-03
「皆様の末なが〜い幸せを願って・・・」
というキャッチフレーズ。
まあ確かに、ロールケーキって長いですもんね!!

2015-12-14-20-07-40
え??箱が・・・

 


2015-12-14-20-08-18
こ、これは・・・

2015-12-14-20-09-42
50cm!!??

はい、1本50cmのロールケーキなんです。

キレイに巻かれた正統派のロールケーキ
2015-12-14-20-15-23
なが〜いけど、さすがに丸かじりはしません。キチンと切って取り分けます。

見てくださいこの断面!!かなりキレイじゃないですか??
あの長いロールケーキをキレイに巻ける技術。職人技ですね。

スポンジ部分は、 しっかり食感のスポンジ生地。こちらの生地は甘さを抑えているんですが、中の生クリームがそれをカバーしてくれる風味豊かなクリームです。

あの大きさは、見た目のインパクト大ですよね。
10人で2切れずつ食べるくらいがちょうどいい大きさかもしれません!

藤栄堂のロールケーキはこちら