気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・代沢】口の中でとろけてしまうロールケーキに出会ってしまったんです!

ロールケーキがとろけちゃうってどういうこと!?

以前友人から「シェ・かつ乃」のロールケーキが美味い!と教えてもらったので行ってみました。
(数年前に教えてもらっていたので念願叶った形です)

駅からはどの駅を利用しても少々遠い場所にあります。
車やバスを使ったほうがいいでしょうね。ただし、駐車場はないので近隣のコインパークをご利用下さい。

さあ、数年来買おうと思っていたロールケーキがこちらです!

2015-12-08-20-25-04
2015-12-08-20-26-09
2015-12-08-20-27-59

2人で食べるのでハーフサイズにしました。
スポンジ部分は黄身の色なのか、やや黄色がかっています。

2015-12-08-20-30-49
ものすごく綺麗な断面。
空気の穴がキレイに散らばっています。
また、最近は生クリームがたっぷりなロールケーキも多いのですが、それらと比べるとやや少なめです。

食べてみました・・・

「えっ??」
スポンジ部分がとろけてしまいました。口に入れるとスーッとなくなっていくんです。

このロールケーキを食べて一番の感想は、「軽っ!!」でしょうか。
2切れなんて、ホントあっという間になくなりましたよ。
というか、ハーフサイズを2人で食べきってしまいました。

よく使う表現に「フワフワの食感」という表現がありますが、それより更に上のレベルのフワフワ感です。
雲のような?(雲食べたことないですがね・・・)
とにかくものすごく軽いんです!!

クリームはミルクの甘味を感じるクリームなんですが、この量でちょうどいいですね。
これ以上多いと、フワフワの生地には少し量が多くなってしまうのかもしれません。
クリームを感じすぎてしまっては、生地の食感が損なわれてしまいますからね。
 
いや〜、長年食べたいと思っていたロールケーキ。
こんな衝撃を受けることになろうとは・・・。

今までとは違った食感のロールケーキを楽しめました!! 

【Sponsored Link】
Amazonプライムの無料体験登録はこちら


AmazonStudentの無料体験登録はこちら

image1 (1)