気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・月島】もんじゃ?いいえ、月島といえばメロンパンです!

衝撃のメロンパンに出会ってしまいました!!

そのお店があるのは東京都の月島。もんじゃ焼きで有名な場所ですが、ものすごいメロンパンを売っているんです。

もんじゃストリートの中のメロンパン


月島には、通称『もんじゃストリート』と呼ばれている、もんじゃ焼き屋さんがひしめく通りがあります。
そんなもんじゃ焼き屋さん激戦区の中、行列のできるメロンパンのお店があるんです。
IMG_7583
焼き立てメロンパン『久栄』


鉄板から直接袋へ


店内が見渡せるガラス張りのお店。
中でメロンパンの製造過程を見ることが出来ます。

そして面白いのは陳列されているメロンパンが鉄板の上に乗せられたままだということ。
回転が早いからなんですかね?鉄板の上からそのまま袋に入れています。
IMG_7585
また、他にはメロンパンのラスクもたくさん置いてあり、これまた美味しいそう!!
IMG_7584
ラスクって止まらなくなるんですよね・・・。
気がついたらあと少ししかない!なんてこともあったり・・・。

衝撃食感!フワフワ「ザクザク」


購入してみました。1個180円。
IMG_7587
IMG_7588
焼きたてのためか、底の部分の生地がフワフワ。
手で持っていたらそのまま指の跡が付いてしまうほど。

で、驚いたのは上のクッキー生地の部分。
メロンパンの命と言ってもいい気がするこの部分がもうほんとに驚きなんです。

「ザクザク」

一般的なメロンパンで、美味しいと言われている物でも「サクサク」程度じゃないですか。
それでも十分美味しいメロンパンだと思います。
でもここのは違いました。「ザクザク」食感!!何これ!初めて!!
まるでクッキーが上に乗っているかのような食感です。

おかわりが欲しくなるメロンパン


食べた後の感想→「おかわり!」
メロンパンをおかわりするなんて考えたこともなかったです。
ただフワフワ生地のおかげでスーッと食べられてしまうんですよね。

感動のメロンパン、たくさん食べられるメロンパン。
感動を味わいたい方はぜひ! !

【Sponsored Link】
MUSEE スピードUP キャンペーン