気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・自由が丘】パリセヴェイユのパンオショコラが大きくってパリパリで満足度高し!!

パリセヴェイユと言えば、
クイニーアマンを食べてパティスリーとは何かを気づかせてくれたお店です。

kinisui.hatenablog.jp

 
さて今回は、パンオショコラを買って食べてみました!

パリセヴェイユ パンオショコラ

 

かなり大きめのパンオショコラ。
一人で食べるには十分な大きさです。

 

切ってみます。

 

パリセヴェイユ パンオショコラ

 

食べてみると、周りのこのパリパリ感がたまりません。
中はしっとりとしてバターの香りがフワッと鼻腔を抜けていきます。

 

そこにビターチョコがいいアクセント。
バターの香りとビターチョコの相性抜群のパンオショコラです。

 

ちなみに、今回は購入翌日に温め直して食べました。
本来なら、パリパリ感は失われてしまうはずなんですが、
我が家にあるこいつのおかげでパリパリ感が復活します



シャープの「ヘルシオグリエ」という過熱水蒸気を用いたウォーターオーブンなんですが、
これ、クロワッサン系の生地を温め直すには最適です。

 

今までは、普通のオーブントースターで温め直していたんですが、
ここまでパリパリ感は復活しませんでした。

 

もしクロワッサン系のパンがお好きな方がいれば、これはホントにおすすめです!

シャープ ヘルシオ グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R