気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【東京・吉祥寺】「たいやき そら」のたい焼きが美味しすぎた!

さて、今回は吉祥寺の「そら」です。

駅からだと、徒歩10分ほどでしょうか。
駅前の喧騒から静まった住宅街に、ひっそりとお店があります。

2015-11-01-15-10-25

こちらのお店、オープンするまでは、
なんと屋台でたい焼きを売っていたんです。

自由が丘に来ていた時にたまたま買って、
「これは美味しい!」ということでTwitterをフォローし、情報を集めていました。

すると、なんと実店舗を出すことになったとか。

2015-11-01-15-10-43


こちらがそらのたい焼きです。1個160円。

まず最初に感じるのが、生地の薄さです。
今までこのサイトで紹介した他のたい焼きよりも、圧倒的に薄い生地です。

また、写真左上の焦げ。あんまり、たい焼きでここまでの焦げって見かけなく無いですか?
おそらくこれも、一丁焼きだからこその焦げ。愛情の証です。

薄い生地に包まれた中の餡は、ジューシーさを感じる餡です。
お汁粉のようなジューシー感を味わうことの出来る餡。
あ、これホントに好きだわ。

店内で食べることもできるので、吉祥寺散歩の休憩にお店に行ってみるのもいいかもしれません。
たい焼きセットなるものもありますよ!