気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【神奈川・大船】お取り寄せランキング1位のクロワッサンの実力は?

クロワッサンお取り寄せ大賞CALVA
神奈川県鎌倉市大船に、お取り寄せで総合大賞を3年連続で獲得しているクロワッサンがあるんです。

【Boulangerie CALVA】
http://trefle-shop.com/

3年連続ってすごい!これは試さねば!!
ということで、お取り寄せをしてみました。

待つこと3ヶ月・・・


クロワッサンお取り寄せ大賞CALVA
ホントに大人気ですね!!
HPにも、2〜3ヶ月お待ち頂くと書いてあったのですが、
じっくり3ヶ月待ちましたよ。

途中、「忘れられてないかな?」とか思い始めるくらい待ちました(笑)
もし記事を読んで「食べたい!」と思った方は、即注文をオススメします。

箱にぎっしり冷凍クロワッサン


クロワッサンお取り寄せ大賞CALVA
ついに届きました!!待つこと3ヶ月。
お取り寄せ大賞を3年連続したクロワッサンが届きました。

箱に詰められた冷凍クロワッサン。これを自宅のオーブンで仕上げていきます。

15分解凍、20分焼き上げ


クロワッサンお取り寄せ大賞CALVA
冷凍されたクロワッサンを、オーブンの天板に乗せます。
そのまま自然解凍させましょう。
時季によるんでしょうが、15分〜20分程度でいいと思います。

次に解凍されたクロワッサンを、200℃に予熱したオーブンで焼いていきます。
焼き時間は、HPには15分〜20分と書いてありますが、こちらも様子を見ながら焼くのが良いと思います。

オーブンの種類によって、火のあたり方が変わってきますからね。
表面が焦げてしまう可能性もあります。
私のオーブンは、190℃で17分がちょうど良かったですね。
ちなみに、うちで使っているのはこちらです。

焼き立てはバターの香り


クロワッサンお取り寄せ大賞CALVA
ついに完成です。

自宅にいながら、焼きたてのクロワッサンが食べられる幸せを、
あなたも感じてみてください。

パリパリの生地とバターの芳醇な香り。
何もつけなくていいです。バターの香りを楽しみましょう。

これは確かに3ヶ月待ちますよ・・・。
多分リピーターの方が多い気がします。

試しに買ってみたら、美味しくてリピしてしまう。

で!こちらのお店、クロワッサン以外にも、
「パン・オ・ショコラ」と「チョコクロ ロンロン」という
商品もあるんですね。

以下リピーターの方の頭の中の想像です(笑)

「クロワッサンがこれだけ美味しいんだから、他のもきっと美味しいはず!
注文すると時間かかるし、今回は一気に注文してみようかな・・・」


これ、リアルにあると思います(笑)
それくらい美味しかった!

ちなみにこちらのお店は、ケーキも扱っているそうなので、
実店舗に行ってみて買ってみたいですね〜。

繰り返しますが、お取り寄せに時間かかります。
食べたくなったら、即注文がおすすめです!

【Boulangerie CALVA】
http://trefle-shop.com/