気になるスイーツ☆キニスイ

筆者が気になるスイーツ情報を載せいていきます。 気になるスイーツはありましたか?

【神奈川・たまプラ】ベッカライ徳多朗のモーニングトーストで優雅な朝を

休日の朝は、いつもと違った朝を迎えた感じになります。
今日1日のんびりできるな。何しようかな?

これから始まる1日をどう過ごそうか・・・
それを考えるために、モーニングトーストを食べに行くのはどうでしょう?

大人気パン屋さんのモーニングトースト

ベッカライ徳多朗のモーニングトースト
伺ったのはたまプラーザにある「ベッカライ徳多朗」



たまプラーザにあると言っても、駅から徒歩25分の距離にあります。

駅チカパン屋さんというわけではないのですが、
休日には車で来店する方が多く、駐車場は満車の状態が続いている大人気店なんです。

幸いわが家は自転車で通える距離にあるので、
休日朝のサイクリングを兼ねて、自転車で訪問です。

今回お目当てだった品は、土・日・祝日限定のトースト(120円)
ベッカライ徳多朗のモーニングトースト

厚切りのトーストの上には、カルピスバターが添えられています。
写真のように十字の切込みが入っているので、
解けたバターがトーストの中に染み込んでいきます。

美味しいトーストの表現をする時によく言われる、
「外がカリッ、中フワフワ」という表現。
このトーストにもしっかり当てはまります。

バターが染み込んだトーストをかじると、
カリッとした表面と、バターの塩気が染み込んだフワフワの中生地が、

「朝に来てよかった!」

と思わせてくれます。

ちなみにトーストは、7時~9時までの限定商品なので、
食べたい方はなるべく早めに行ってくださいね!

常時20種類以上の品揃え

ベッカライ徳多朗店内

今回はトーストでしたが、他にも常時20種類以上の品揃えで、
我々をパンの世界へと導いてくれます。

私のお気に入りは、写真にもあるあんぱん。
このあんぱん、大きさの割にあんこがぎっしり入っているんです。

持った時に感じるあんぱんらしからぬ重量感は、
初めて買った時のいい思い出ですね。
そのうち、また違った商品も頼んでみます!